ウタウヒト 〜日々徒然〜

想うがままに綴ります

遠足ひとり

 

 

前日わくわくしたので

「遠足」となりました

 

片道2時間半の旅

 

朝から

名物のソースカツ丼(@道の駅)

 

 

念願の

ダリの美術館へ

 

 

やっとやっと来ました

 

有名どころの絵はありません(笑)

きっと

世界中飛び回っているのでしょう

 

 

その代わり

こんな絵も描いていたのね

という絵画たち

 

音声ガイドから流れる

ハバネラを聴きながら

カルメンの絵を鑑賞できるなんて

臨場感溢れまくって

絵の世界に没頭してしまいます

 

彫刻もたくさん展示してあって

人も少ないし

たっぷりゆっくり鑑賞

 

美術館は

誰もいないくらいが良いのです

 

空間に没入したいのです

 

 

 

周りには観光スポットがたくさんですが

今日は五色沼

毘沙門沼

 

一人でも

思わず声に出してしまった

「わー、きれーい!」

 

ツキノワグマ生息地なので

人知れず帰って来れなくなってもアレなので

トレッキングコースは断念しました

 

 

車で回って

柳沼

 

帰り際

インター近くの猪苗代湖が見えるカフェ

 

 

帰りたくない病

めっちゃいい所だった

また今度ゆっくり来たい